一般社団法人
ビジネスコーチ・チームコーチ連盟

Message連盟会員からの応援メッセージ

連盟会員からの応援メッセージ

認定取得した連盟会員は皆、OBのサポートを受けながら成長して、今日に至ります。そんなOBから、認定を目指す皆さんへの応援メッセージです。
*連盟会員は、PHPビジネスコーチ養成講座を無料で再受講できる制度があります。
認定後に、連盟に所属頂き、OBとして現役受講生をサポート頂ける日が来ることを楽しみにしています。

コーチングの大きなステップアップはアドバンスにあります。しっかりと学んでいきましょう!

アドバンスコースはベーシックで学んだことを腹落ちさせていき、自己成長に使える要素が豊富にでてきますので、楽しみながら学んでください

ベーシックで学ばれた一つひとつのパーツに自分自身のコーチ観・世界観をプラスしていけるのが、このアドバ ンスコースだと思います。他にはない唯一無二のコーチとして、いろんな分野で活躍するために、さらに前進 するステップだと思います。同期の方との研鑽が大事だと思いますので、頑張ってください!

皆さん、非常に前向きで、既に学ぶ姿勢としては眩しいくらいで私も良い刺激を受けることが出来ました。同期の団結が強いと、勉強会などの集まりも活発化されますし、何よりもお互いにサポートすることで前に進むことが出来ます。途中でデコボコ道になっても、必ずその先には光があります。頑張りましょう!

43期の皆さん、初日からLINEグループを作りセッションの機会を設けていらして、主体性の高さを感じます。何より互いに貢献しようとする意欲が高くて、まとまりのある期だなと思いました。また、私もLINEメンバーに加えていただいているので時間を合わせて参加させていただきます。頑張りましょう。

アドバンスコースで学んでいる数名の方とお話をして、自費で自分の仕事に活かすために、また自分の人生のためにに必要だと思ったからここに来ている!という強い意志と決意を伺い、数十年も前の自分のあの時の決意を思い出しました。そして2日目の最後に「コーチング最高ですね。学べて良かったです。」と満面の笑顔で仰る姿に、私自身はあれから数十年、この感動を持ち続けてお手本となれるような存在でいられただろうかと、再度火をつけていただけました。一緒に学びの旅を歩みましょう!

今回はZOOMで参加しました。初めてお会いした現役生と二人でラポールを築きながらセッションを重ねました。この回はメタモデルやニューロロジカルレベルなど普段なじみのない言葉も多く、その難解さとスピードの速さに戸惑ったことを懐かしく思い出しています。宿題も盛りだくさんですが、楽しみながら練習と振り返りをくり返してコーチングを身に着けて下さい。応援しています。

理屈は理解できたがやってみるとできない、簡単に身につくものではない!だからこそもっと学んでいきたいと思った。「コーチング」を自在に活用できるようになりたい!という思いと意欲が時間と共にどんどん強くなっていくのを感じました。学びの旅が始まりましたね!一緒に旅を楽しみましょう!

皆さんのライングループに入れていただきありがとうございます。ご先祖様のひとりとして「モデル」になれることが少しでもあれば嬉しいですので、コーチングセッションの機会にはお声がけをお待ちしています。

皆さん、非常に前向きで、既に学ぶ姿勢としては眩しいくらいで私も良い刺激を受けることが出来ました。同期の団結が強いと、勉強会などの集まりも活発化されますし、何よりもお互いにサポートすることで前に進むことが出来ます。途中でデコボコ道になっても、必ずその先には光があります。頑張りましょう!

1日目、2日目と連続して参加させていただきましたが、1日目より2日目の方が、より皆さんがイキイキとワークにチャレンジされているように感じました。とても眩しかったです。これからの道のりは、ゆるやかな上り下りもあれば、急激なアップダウンもあるかもしれません。でもそれを超えた先には、必ず皆さんの成長があると思います。

みなさんが真剣に学ぶ姿を見て、私も当時のことを思い出しました。不安や驚きがたくさんありますよね。みなさんの学びをサポートさせてください!いつでもお声かけください。

会員サポート
連盟会員の皆様を対象とした各種サポートプログラムをご用意しております。
入会のご案内
PHP研究所ビジネスコーチ認定の方であればどなたでも加入可能です。
入会特典、会費、お申込方法についてご説明します。

コーチングや
コンサルティング、採用、
取材に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。